大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

コロナでの不満や不安

緊急事態宣言が全国に出ましたね。

 

私の家族も全員仕事が止まってしまいました。

 

期間は全国で5月6日までとしているみたいですが延長もありえますね。。。

 

私の地域のお店は徐々に休業が始まっています。

 

日本はロックダウン(都市封鎖)が法律上、難しいみたいです。

 

しかし最悪のロックダウンが起こったら🥶

経済ダメージは凄まじい事になりそう。

 

アメリカでは都市封鎖で一気に不景気に。

失業率は2020年終わり頃には最悪30%にまで達する可能性があると言われています。

 

恐ろしい数字ですよね。

 

仕事がない→生活ができない→最悪の事態

 

最悪の事態とは色々あると思います。

自殺、治安が悪くなる、戦争など

 

考えただけで恐ろしい😢

 

自粛すれば経済は不景気に。

自粛しなければ感染者が増える。

 

 

先が見えないですね。

 

 

ヨーロッパ、アメリカより遅れてコロナが来た

日本(安倍政権)はどうでしょう。

 

 

私は後手後手の対応に失望しました。

 

 

マスク二枚やブレブレの給付金。

ちょっと言う事が変わりすぎですよね。

ブレてるのが丸分かり😢

 

さらに、

10万の給付金も麻生さんは手を上げた人にしか配らないと言っている。

 

自己申告制みたいですね。呆れます。

 

お金持ち、お年寄り

少しでもとりこぼしを狙っているのでしょう。

 

自己申告のやり方が分からない人もいます。

外に出る方も増えるでしょう。

コロナも増えるでしょう。

 

今回のコロナで思う事。

 

国民への給付意欲が全然感じ取れません。

 

 

相当お金を配りたくないのかなと思います。

 

 

普通の家庭は10万を複数回は必要なぐらい厳しいと思います。

 

今回で終了でしょう。

 

 

そして遅い緊急事態宣言😑

 

 

これもなるべく経済を止めたくないのが理由でしょう。

 

そして少なくとも、この遅れの影響はあったであろう東京では手がつけれない程に感染者が増えています。

 

今回の日本の対応には外国からも批判が凄いみたいです。

 

ヨーロッパ、アメリカであれだけの悲惨な状況を見ていながら国民の命より経済を優先するんですから。

 

当然の批判でしょう。

 

分かっていた事ですが、今回のコロナで

国民の命よりお金という姿が丸裸ですよ😢

 

私達の分からない事情、大変な状況で冷静な判断ができないのは分かりますが。。

 

少し迷走が長い😑と思います。

 

ヨーロッパ、アメリカより時間はあったはずです。

 

このままではスペイン、イタリア、フランス、アメリカのような状況になってしまいます。

 

 

お金を守るより国民を守る行動を見せて欲しいと願うばかりです。。

 

不景気になるのは当然。それより大切な事。

 

これからの対応に注目です😬