大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハマシャッドのインプレ 】実釣編

【ハマシャッド】について書いてみます(*^^*) ハマシャッドは常吉の大人気ルアー!現在でも人気のあるルアーです。 ハマシャッドはめちゃくちゃ釣れます❗️ 少し長めでボリュームもいい感じ(o^^o) 操作も簡単で、巻く、ジャーク、水中放置なんでもオッケーな…

【67センチのバス】釣れたルアーは??

【67センチのバス】を知り合いが去年釣ったお話(o^^o) 琵琶湖の南湖でした。 デカすぎる意味不明の長さ! 67より長いかも。。 太さはないですが長い! 肌もカサカサ長老バスですね。 67センチのバスって何年生きてるんでしょう? ちなみに釣れたルアー(ワ…

【秘密のルアー】

秘密のルアーについて今日は紹介します(*^^*) ・【秘密のルアー】とは何か? 私はバス釣りをしていますが、ルアーでめちゃくちゃ釣れる秘密のルアーがあります。 その名は【秘密のルアー!スピナー】 古くからあるルアーで使った事のない若者も多いはず?? …

【一誠期待の新製品ギルフラットjrが売っているお店】

一誠からギルフラットjrが発売されましたね。 このギルフラットjr私の地域は売り切ればかり( ;∀;) メルカリなどを見ても転売価格ばかりで嫌になります。。 しかし大人気のギルフラットjrが楽天なら安く買えます(^^)/ 何よりカラーが豊富。これが嬉しい(*^^*)…

【ヘビ常とは?】村上晴彦が使い分ける2種類のヘビ常

ヘビ常の考案者村上晴彦さんのヘビ常の仕掛けや使い方タックルバランスについて詳しく書いてみます。 ヘビ常とはヘビー常吉リグの略です。 常吉=ダウンショット ヘビ常=ヘビーダウンショットですね。 村上さんのヘビ常は2種類あります。 ↓つねきちバスワー…

【沈み蟲2.6インチ】一誠の新作ワーム沈み蟲が買えるお店!

一誠の新作ワーム沈み蟲2.6インチは楽天で購入できます!残り僅かなのでお早めに! ギルフラットjrも置いています(*^^*) 私の近所の釣具屋は売り切ればかり( ;∀;) 新作の沈み蟲2.6インチはプロトモデルを購入していたので少し早めに使用していました!(一誠…

【issei・gurikone】ブルーギルカラーで55㎝3キロオーバー!!

isseiのgurikone(グリコネ)を使った釣りを書いています。 今回は琵琶湖の南湖! 北湖のようなビッグサイズが釣れました(*^^*) ルアーはもちろん... 【issei・gurikone】ブルーギルカラー(*^^*) 琵琶湖にブルーギルが増えているみたいなのでこのブルーギル…

【バイク王は最悪?】出張査定を検討中の方へアドバイス!

先日バイク王で査定をしてもらった時の印象や 値段など私の経験からバイク王の出張査定について書いてみたいと思います。 先に結論を書くとバイク王の出張査定は。。 『あり』かなと思いました。 しかし!良い部分や悪い部分がはっきりと見えた出張買取でし…

【G1優駿倶楽部2の変更判別は可能?】まこちゃんの画像あり💚

G1優駿倶楽部2の変更判別は可能?? 結論を言うと、、ある程度可能! 変更判別の方法を書いて見ます(私の長いスロット期待値稼働での経験、情報ですので参考までに。。) ①前日最終の馬をチェックして帰る。 ・据え置きなら前日最終の馬が現れます 注意点は…

【シーガーフロロマイスター】をインプレッション

今回はコスパが良いフロロカーボンラインを紹介します。 コスパ最強フロロカーボンラインはこちら! 【シーガーフロロマイスター】 3ポンド〜14ポンドまでは320mです。 16ポンド〜20ポンドは240mです。 ↑のショップならお値段が約1100円! びっくりするぐら…

【エメラルダスセンサー12ブレイドEX+SIをインプレ!】

今日はおすすめラインシリーズです。 今回はpeライン!おすすめpeラインはダイワのUVFエメラルダスセンサー12ブレイドEX+SIを紹介します。 エメラルダスといえばダイワのエギングで大人気のシリーズです。綺麗なグリーンカラーでリールやロッド共に大人気で…

【フロロラインのおすすめ】バス釣りのおすすめライン!

フロロラインのおすすめシリーズです。 前回は使用感は最高のフロロラインを紹介しました。しかし100mのネックも。。 今回のフロロラインは私の1番おすすめのフロロライン二選です。ではどうぞ(^O^) 1つ目のフロロラインはバークレーのバニッシュレボリュー…

【一誠のザリバイブのレアカラー】が買える場所を紹介!

一誠のザリバイブであまり店頭に並ばない少しだけレアカラーのザリバイブ67が今なら少し置いてあるお店があります。 そのザリバイブがこちら じゃん!一誠ザリバイブ67のグリーンクレイフィッシュカラー 緑?黄緑。少し光っているタイプでとても綺麗なカラー…

【パチンコ天龍に座ったら凄いお姉さん】驚愕!

今日のパチンコ昔話は天龍。 天龍というより凄いお姉さんの話し。 このお姉さん凄い目利きの持ち主で私が知っているプロでもトップの実力者です。 私なんか足元にも及ばないレベル。。 このおば、、お姉さん9割がパチンコ稼働で1割スロットみたいなスタイル…

【強いフロロライン!】強く、しなやかなフロロラインをインプレ!

強いフロロラインついて。今までの使用経験からおすすめのバス釣りで使用する強いフロロラインについて書いてみます。 全て私個人の使用経験からの発信になります。 今回はしなやかで強いフロロライン二選。 フロロライン3ポンド〜6ポンドの経験から書かせて…

【ピザのデリバリー中に迷う】見れば大丈夫!ベテランがアドバイス

元デリバリーのベテランがアドバイスします。 ピザのデリバリーで配達をしている方で道に迷う方へアドバイスを書きたいと思います。 配達のお仕事は大変な労働かと思います。 デリバリーのお仕事は今コロナのせいで忙しい時かもしれません。 私は寿司やピザ…

【羽根モノのどつきプロ】イヤミのここで一発!

お疲れ様です。 【羽根モノのどつきプロ】のお話し! 昔話シリーズ化け物を見てしまいました。 羽根モノめちゃくちゃ大好きです。 2、3年前は羽根モノメインで半年くらい稼働も経験していました。 もちろん『どつき』はなしです笑 レレレ ミラクルカーペット…

【スロットの設定狙いは○○が1番大事!】勝つために打つ前の準備!

お疲れ様です 今日の自粛中パチスロ昔話は結構最近の話し。 2016〜2018年くらいの頃 リアルなガチ稼働を書きます。 色々な意味で辛かったお話し スロットの設定狙いは○○が1番大事とは。。 【情報】です。 設定狙いの稼働にたどり着くまでの過程も書きます。 …

【初代北斗の拳が設置されていた話し】カオス+驚愕!

お疲れ様です 自粛中のため最近はリアル稼働ではなくスロットの凄い、怖い、不思議、などなどの思い出話しを書いております。 気が向いたら見てください 『初代北斗の拳』 今回はありえない話し 20年もスロットをやっていると希少な経験がポロポロあるもので…

【常吉のネコリグワーム】本家ネコリグワームの力!

お疲れ様です。 ゴールデンウィーク初日 田舎へ釣りに行ってきました。 道中 飲食店の駐車場にはたくさんの車が止まっていました。 コロナでも、GWの影響でしょう。 経済が回るも、感染者が増える可能性 変な事を考えながら運転。 飲食店コンビニなどには、…

【初代吉宗で凄いゴト師を見た話し!】驚愕!

お疲れ様です〜 またまた昔話、 今回はゴト師のお話。 私はゴト、サクラなどを経験した事がないのですが話しを詳しく聞いた事があります。 今日はゴトのお話。初代吉宗はゴトの全盛期だったみたいです。 凄いお金が動いてたみたいです なんでもゴト師にもレ…