大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

【股抜きをしたい!】簡単に股を抜ける場面を紹介!

お疲れ様です🤗

 

 

 サッカーあるある😊

 

股ぬきが成功すると気持ちいい。盛り上がる。

 

された側はすご〜く嫌な気持ちになる。

 

股で抜かれたら

ヌルっと気持ち悪いんですよ。

 

そんな股抜きテクニック。

メッシ、ネイマールなどは得意ですよね。

 

股抜きが大好きな私の経験で股抜きの1番使える場面は。

 

 『必死は股』です。

一番簡単に股を抜くチャンス。

 

意味は↓

自分がオフェンスの時ディフェンスがプレッシャーにきて奪いに来た時(必死)股を抜くチャンスがあります。(DFの距離とタイミングが大事)

 

タイミングは何度もチャレンジして感覚を覚える必要があると思います。

失敗してもやり続ける事が大事です🤗

 

股抜きは『感覚』だと思っています。

アドレナリンを出して必死で潰しに来たDFは股が大チャンス。ヌルっと抜きましょう🤤

 

 

DFも同じで、

絶対にボールを奪ってやる!と必死に奪いに行った時に股を何度も抜かれてしまいました。

 

必死で股の警戒が低くなるのでしょう。

 

メッシは特にこのパターンで抜いていますね。

ガツガツ来たのをすり抜けるドリブル🥳

 

逆に止まっているDFの股は少し難しいと思います。

 

ネイマールも凄い。。

明らかに股を経験している冷静なDFの股を通してしまいます!😳

 

身構えてる相手にフェイントなどを入れて

自らの技術で相手選手の股を開けて通すドリブルをします。

 

止まってどっしり構えたディフェンスの股を抜くのはかなり高い技術が必要かと思います。

 

股抜きで抜いた経験

股抜きで抜かれた経験で感じた事を書きました。

 

 

まとめ

 

自分が攻撃で

DFが必死で来た=チャンス

 

敵が攻撃で

自分が必死でDF=股抜かれるピンチ

 

みたいな感覚です。

 

常にプレー中に股を意識、警戒をしていればオフェンス、ディフェンス両方で強くなれるかと思います🤗