大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

【沈み蟲】バックスライドとノーシンカーどっちが釣れる?

沈み蟲を私は今年のバス釣りで8割使用するほどの沈み蟲オタクです。

 

日本トップクラスに沈み蟲を投げている自信があります。

f:id:snoopy16:20200518091533j:image

 

沈み蟲の釣果には本当に驚きます。

 

そんな凄いワーム【沈み蟲】のネイルを入れたバックスライドとノーシンカーどちらが釣れる?の答えですが両方釣れます!が。。

私は『ノーシンカー』が強いと思います。

 

カバーがない状況なら間違いなくノーシンカーをチョイスします。

 

理由

ノーシンカーは釣果はもちろん

『フォールの姿勢とゆっくり手足がピロピロとアクションしながら沈んでいく』からです。

 

間違いなくこれが効いています。

ネイルを入れてしまうと『ゆっくりフォールと手足の揺れ』が難しくなります。

 

沈み蟲は私の体感フォール中の釣果が

『約7割』を占めています。

 

ノーシンカーの方を若干ですがおすすめです。

 

しかし!

 

沈み蟲をカバーの奥に送りたい時は必ずネイルを入れてバックスライドさせます。

ネイルを入れ着水から斜めにスーっと奥に入っていくのも沈み蟲の大きな特徴です!

 

水槽やフィールドでチェックすれば両方の良さを感じる事ができるはずです!

 

【まとめ】

ノーシンカーの方が若干強いですがバックスライドも負けていない!使い分けが1番重要!

 

①沈み蟲のノーシンカーは6つの足がピロピロしながらゆっくりと揺れながら沈みます。

この時に1番の強さを発揮します。

 

名前の通り沈ませてる時に最大の力を発揮しているからだと思います。

 

②カバーがあればネイルシンカー選択しバックスライドで沈み蟲を奥まで送ります。

ノーシンカーでは釣れない魚が釣れます!

 

最後に最近の沈み蟲での釣果

 

沈み蟲ノーシンカー。

40UP

f:id:snoopy16:20200428225516j:image

 

 

f:id:snoopy16:20200428225639j:image

 

f:id:snoopy16:20200428225817j:image

 

沈み蟲ネイル入り

50UP

f:id:snoopy16:20200518090348j:image

 

沈み蟲はナチュラルでお安く豊富なカラーが揃っています!

 

でお家から購入できます(*^^*) 

ぜひぜひ使って欲しいワームです!

 

また沈み蟲について深く書いてみたいと思っています!お疲れ様でした😊