大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

コロナでパチンコ店名を公表について

新型コロナウィルスの感染拡大を避けるため

の休業要請に応じなかったとして、大阪府

6つの店名を公表しました。

 

公表後3つの店舗が休業。中傷などイタズラ嫌がらせも多いみたいです。

 

まだ3つの店舗が営業しているみたいです。

 

パチンコ店は固定経費が凄くかかるので、

1日休むだけで何百万の赤字が出るみたいです

 

まだ営業している店の一つは公表されたら宣伝になる。お客の需要、従業員の雇用と生活を守るためにも休まない。と話してました。

覚悟を感じます。

 

この後大阪堺市のパチンコ店は300人以上並んでたみたいです。

 

パチンコ店公表。。うーん。。

 

パチンコ店の従業員の生活もあります。

 

さらに今みたいに営業を続けられたら宣伝になりますよね。余計人が集まりますよ。

 

『まだそのお店やってるんだ!』

『そんな覚悟があるなら出してるかも!』

と考える人もいるはずです。

 

1時間〜3時間かけて通う人もいるみたいです。

 

 

この状況でも立体駐車場4階まで満車。

店名公表が宣伝になっていると思います。

 

 

今回の店名公表で思う事は。。難しい‼️

 

もちろんパチンコ店は休業すべきと思います。

 

しかしパチンコ店の従業員達の生活を考えると

難しい。

 

 

今回のコロナウィルスは本当に難しいだらけかと思います。

 

 

自分の気持ちだけなら簡単ですが、

他人の気持ち、立場を考えないといけないと思います。

 

 

皆で足並み揃えて休業が素晴らしいですが、

誰かが犠牲になってないか?みたいな。

 

 

お金の部分で犠牲になった人達は国からしっかり支給されるか?否。

 

生活できないところまで追い詰められたら人間は自粛なんて絶対しませんからね。

 

 

治安も悪くなるでしょう。

仕事なくなり万引きのニュース、うなぎ屋の事件。

 

どんどん増えていくと思います。

 

すみません。話しが広がりすぎました。

 

 

コロナでパチンコ店を公表について

 

 

私の結論は。。。。難しい‼️