大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

リオネル・メッシが移籍!?メッシどこへ行くの?

お疲れ様です(*´ー`*)

 

メッシが移籍する事になりそう。。

こんな事になるとは想像もしていませんでした。

 

ネット上の噂について思う事を書きます。

 

CLでバイエルンに完敗後に、

新監督に決まったクーマンがメッシに『特別扱いは終わりだ。チームに尽くさなければならない。』

みたいな発言をしたという噂もある。

 

これが本当ならちょっとひどいなと思う。

メッシには少し特別な敬意が必要だと思う。

 

メッシもですがバルサがメッシによって受けた恩恵は、どのレジェンド達よりも大きいはず。

 

そしてスアレスビダルなどを戦力外にするなどの噂。これもメッシにとってもマイナスだ。

 

しかし最近の噂話より今年のバルセロナは最初から内部の微妙な出来事が多かった。

 

・メッシの理解者バルベルデを解任。

バルサの内部アビダルSDの発言と解任。

ネイマールじゃなく、グリーズマン

 

などなどメッシにとっては今シーズン良い事が何もなかった気がする。

 

個人は大活躍。しかしチームタイトルなし。。

 

それに加えてクーマンの発言。

 

↓さらには会長が辞任について、こんな発言をしたという噂も↓

 

メッシが退団意思を示した理由が会長にあるとメッシが公の場で発言すること。メッシがバルセロナに残留することの2つを条件にバルトメウ会長が辞任を考えるとの事。

 

何かいやらしい条件ですよね。

メッシが公の場で会長のせいでバルセロナを去ると言うなら辞める覚悟があるみたいな。。

メッシも怒りますよね(*´ー`*)

 

メッシが何を理由に退団したいかは分かりませんが、、この噂やニュース全てが本当ならメッシをじわじわと追いつめていたのはバルセロナの方で内部から崩壊していたのかもしれませんね。。全てがストレスなのかもしれません。

 

まとめ

 

今現在移籍についてはペップのいるシティ、インテルユベントスパリSGなど様々な噂が流れています。

 

メッシがバルセロナから移籍はとても寂しく思いますが今年のスタートからバルセロナは内部が微妙だったと思います。まさかメッシ移籍の最低のシナリオは想像もしていませんでした。

 

少しメッシを追いつめすぎたのかなと思いました。

 

ケンカ別れは残念ですがケンカ別れが濃厚な雰囲気です。

 

今回の移籍騒動、泥沼ありえますが素早く決着する可能性も高いと思います。

 

これだけ素晴らしいものをバルセロナに残してくれたメッシは移籍するにしても数%の残留をするにしても残りのサッカー人生幸せな方へと向かって欲しいし、その権利があると私は思います。メッシファイト!

 

 バルセロナとメッシのユニホームは楽天で(^^)/

ではまた。