大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

イグジストとステラ値段が高い!購入を考えている方へ

お疲れ様です🤗

 

今回は釣具との上手な付き合い方について。

メルカリ、ヤフーで販売ができる人前提で書いてみます🤗

 

5000円〜 10000円くらいのタックルで満足して釣りを楽しめる方は素晴らしいと思います😊

 

しかし、

バス釣りでフラッグシップモデルが欲しい。

と考えるほど釣りにハマっている方へ。

 

少し安いモデルにしとくかな。でも最高級が欲しいなと悩んでる方。

 

私の意見は本当に欲しい物を買うべきかと思います。

 

妥協して1ランク下げるのはおすすめしません。

 

フラッグシップが欲しいのなら買う。

1ランク下のリールが欲しいのなら買う。

妥協は後悔します。

 

フラッグシップモデルとは

そのメーカーが技術の総力を揚げて取り組んだ製品。そのメーカーを代表する商品。

 

例えばスピニングリール。

シマノならステラ、ダイワならイグジストなど

 

私はイグジストやステラを買う前は安いリールを購入していました。

 

しかし初めて15イグジストを少し無理して買って確信しました。

今までで1番良い買い物だったと。

 

まず購入するなら後悔をしない事。

ベストは何年も使いたいリールに出会う事。

売る時に高く売れる物を選ぶです。

 

フラッグシップより少し安い

シマノならヴァンキッシュ、ツインパワー

ダイワならセルテート、などなど

このリールが欲しいならいい買い物です🤗

 

しかしフラッグシップが欲しいのに妥協しての購入はあまりおすすめしません。

 

結局釣りをしていて気持ちいいリールが最強です。完全に自己満足だと思います。

 

しかし購入後気に入らない時、買い替えを考えた時に気づいたのがフラッグシップはモデルチェンジされても高く売ることができます。

 

 

私はタックルベリーなどで中古品も購入します

 

私が1番賢い釣具の付き合い方はフラッグシップリールをタックルベリーのランクB+の良品を探し、1年、2年使いメルカリ 、ヤフオクに売る方法です。

 

買う時期売る時期にも寄りますが

45000円のリールが約35000〜40000円くらいで売れます😊

 

これを僕達はレンタルと呼んでいます🤗

 

1年〜2年イグジスト、ステラを約1万円でレンタルした感覚だからです。

 

フラッグシップで値段が大きく下がらないからできる事です。

 

もちろんメンテナンスなどは別でお金がかかりますが。

 

↓このレンタルをするために必要な事が↓

 

①大事に使う。傷、メンテナンスなど。

②メルカリ、ヤフオクで売る。

 

①の大事に使うは売るときの値段を下げてしまうからです。

 

②これはもっと大事です。メルカリ 、ヤフオクで必ず売る事です。

 

メルカリ、ヤフオクでは

40000で売れる物を20000で買取られます。

リサイクルショップ♻️なので仕方ないです。

 

中古ショップは

『買うのはありですが、売るのは絶対なし』

これは基本です。

 

転売ヤーの方も必ず自分で売っています。

逆に仕入れは中古ショップを使ったりして購入もしています。

 

もちろん転売ヤーは秘密の仕入れ先がたくさんあると思うので、中古リサイクルショップを使うのは優先順位低めかと思います。

しかし中古ショップは確実に使われています。

 

プロも購入はしているが販売はしていないという事です。

 

リサイクルショップで納得行くお金を得る事は不可能です。

 

リサイクルショップは安い物、メルカリ、ヤフオクで送料材料費などを考えたらマイナスになる物を売るのがgood!

 

手間が少なくすぐ物をお金に変えれるのがメリットかと思います。しかし買い叩かれます。

 

まとめ

 

良い中古品を買う

 

大事に使う

 

自分で売る

 

これでステラ、イグジストの1万円レンタルが完成できます😊

 

もし気に入って絶対売らない!と思ったらそれはそれで最高の結果だと思います🥳

 

これが新品のイグジスト、ステラではやはり

最初が7万、8万円と高額なので

ガクッと売る時の値段が下がるため⤵️レンタルはできません。。

 

やはり中古リサイクルショップで、

4万〜5万くらいで買って3.5万〜4.5万でリリースが基本かと思います。

 

釣竿は送料が高いため難しいです。。

 

レンタルをしながら最高の相棒を探すのをおすすめします😍

 

それでもお店に売りたい方は。

 

 

買取の優良店です。自分で売るのは苦手という方は是非(*^^*)