大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

【高速リサイクラー2.0】スピニングのライントラブルが激減!

お疲れ様です🤗

 

スピニングのライントラブルだるいですよね。

 

今日は投げた時にモジャモジャになるやつ

f:id:snoopy16:20200408103440j:image

これの回避方法について書いてみます😊

 

このトラブルになるとラインが一気に減ってしまいお金(糸の料金)、時間、ストレスとすごく嫌な感じになります。

 

私はこれにめちゃくちゃ悩まされてきました。

 

ステラを使う友達にイグジストが悪いんじゃない?とか言われたり😑

 

イグジストが悪いと言われたら腹が立つ😬

Daiwa派に火をつけ研究しました。

シマノもちょっと好き)

 

ステラも使用してましたがモジャモジャなります。

 

という事は自分に問題ありという事で

 

やってみたのが

・糸を巻く前に水に1日つけて巻く

・ラインを巻きすぎない

 

これでも結構モジャモジャに😬

 

しかし‼️

ここ最近モジャモジャがかなり減りました。

 

 

1番の理由は

🎣糸を巻く時に強くテンションを掛ける🎣

 

 

そこで必要なのがこいつ!

f:id:snoopy16:20200411195313j:image

 

こぉーそくりさぃくらぁー🎶

😊高速リサイクラー2.0😊

 

 

【高速リサイクラー2.0】これは凄くいい。

 

ネジで調整できて糸巻の時にテンションを強く掛ける事ができます😊

 

スムーズに巻けるし時間効率も考えると絶対買いかと思います‼️

 

逆にリールからラインを巻き取る事も可能です。

 

5ポンド巻いたけど3ポンドに巻き替えたい。 

でも一回しか使ってないから糸がもったいない。

 

こんな時ラインを捨てずに再利用し、お財布にも優しい。

 

YouTubeでも使い方動画があります。

 

・高速リサイクラーでしっかりテンションを掛け糸を巻く。

 

・最初は軽めに投げてライン水に馴染ませる。

 

これだけ😊

 

 

こちらで約4000円で購入できます。

 

 

リアルに10000円でも買うレベルでお世話になっています。

 

トラブル続きやライン交換の効率を求める方はぜひぜひお試し下さい😊

 

今日も見ていただきありがとうございました🤗

 

ではまた😙