大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

【常吉のネコリグワーム】本家ネコリグワームの力!

お疲れ様です。

 

ゴールデンウィーク初日😊

 

田舎へ釣りに行ってきました。

 

 

 

道中

飲食店の駐車場にはたくさんの車が止まっていました。

 

コロナでも、GWの影響でしょう。

経済が回るも、感染者が増える可能性😊😨

変な事を考えながら運転。

 

 飲食店コンビニなどには、もちろん立ち寄らず山へ向かいます。

 

到着も、

釣り人がポロポロいます。

 

 とりあえずヘラ釣り師と遠くに1人の釣人がいる池でスタート。

 

 ていうか夕方なのでここでやりきります(*^^*)

 

 

まずは、最近お気に入りの沈み蟲

f:id:snoopy16:20200501103115j:image

 

得意なルアーもあたりすらありません。。

 

スピナーでチビバス達が遊んでくれるか試すも

反応なし。

 

 

次はG.Cミノーを投げるも反応なし😑

 

 

子バスも遊んでくれない雰囲気で間違いなく

難しい感じですね🤤

 

 

ボウズの予感。

 

 

釣り人もポロポロ増えてきましたが誰も釣れていない感じ😑

 

 

この池は遠いのであまり来ないのですが、

結構良い思い出がある池。

 

 

1匹釣って帰りたいところ。。

 

 

するとヘラブナ釣りのおじいさんが帰ったので

そこから釣りをする事に🤗

 

 

ここで得意のネコリグワームを投入

f:id:snoopy16:20200501104027j:image

 

常吉のネコリグワーム】で野池の根コリグでは1番愛用しているワームです😊

 

 

めちゃくちゃ釣れます🤗ネコリグを考えた人が作ったネコリグ専用ワームですから😤

本家のネコリグワームは凄い!

 

釣りを始めて数時間が過ぎてもあたりすらなし。

 

釣り人も減ってきました。

 

座って釣りをしていると目の前にバスが2匹😳びっくり❗️魚もびっくり🐟‼️

 

 

 

逃げて行きました。結構大きいバス🤤

 

 

これを見てキワをさらに丁寧にやる事に。

これがうまくいきました。

 

 

魚を見た次の一投でネコリグのシェイクができなくなり、引っかかったか?

糸をゆっくり張って聞いてみると。。

魚だ🐟‼️

 

今日はハイギアのため巻き合わせ❗️

ぐんぐんぐん‼️と

いい感じにひいてくれる🤗楽しい〜

 

 

手前での粘りがかなり凄く、ジャンプも3回❗️カッコいい🥳元気なバスをGET🐟‼️

f:id:snoopy16:20200501105939j:image

40UP🥳これは嬉しい😆

 

タックルは

 

ロッド:7102L+FS-SV AGS18【別誂 冴掛 710 AGS】

 

リール:15EXIST 2003F-H 

 

ライン:バニッシュレボリューション3.5lb

 

フック:がまかつworm hunger8番

 

ルアー:常吉のネコリグワーム4.8inch

 

でした🤗

 

楽天なら懐かしい常吉グッズが置いています(*^^*) 

 

この後人が増えてきて

まだ時間はあるも満足で終了🥳

 この時期は釣れたら結構サイズがある事が多いかと思います😊

 

 廃盤常吉のネコリグワーム野池ではベストサイズなのでメルカリ、ヤフー、楽天で探してみてください(^^♪

 

本当に使ってみてもらいたいワームです(*^^*)