大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

【スロットの設定狙いは○○が1番大事!】勝つために打つ前の準備!

お疲れ様です🤗

 

今日の自粛中パチスロ昔話は結構最近の話し。

2016〜2018年くらいの頃

 

リアルなガチ稼働を書きます。

色々な意味で辛かったお話し🤤

 

スロットの設定狙いは○○が1番大事とは。。

 

【情報】です。

 

設定狙いの稼働にたどり着くまでの過程も書きます。

 

マイジャグラー3の設定5を3日間打った話し😊

 

この時期はハイエナメインで良い情報があれば

設定狙いもポロポロしていた時期。

 

ハナビ、マイジャグ、絆など

パチンコは仮面ライダーV3とakbに海。

今よりホールの設定状況は良かった。。

 

いつものハイエナのみ利用のホールへ。

 

若い男の子店員が寄ってきた。

この店のバイト店員とは仲が良く明日からこの店がかなり変わるかも。と言ってきた。。

 

最初は笑うしかなかった。

この店はオール1の据え置き店で間違いなし。

リセット経験は3年間通い一度もない😊

 

自分の中では

設定なしのハイエナ優良店。

 

しかし、、

 

新しく上の人(マネージャー)がやってくるらしくその人がやる気満々らしい。

 

↓得た情報は↓

 

①この店の復活のため数千万円の資金を俺は持ってきた❗️と言っていたよ。との事。

 

②マネージャー自らがバイト店員に常連に煽れと指示したらしい。

 

③女の子バイト店員にもかっこつけて俺が来たからこの店は明日から忙しくなるよ。と豪語してたらしい。。

 

④しかも違う地区のプロもたくさん新しいマネージャーが呼んでるらしいとの事。。

 

バジリスク絆が大好きで違う店舗でも設定6を大量に使っていたらしい。

 

この情報は期待できると判断しました😊

 

 

↓理由は↓

 

①この時代にイベント煽るのはリスクがある。

そこに本物の匂いがした。

 

②コネでマネージャーになった人らしくまだ若いらしく、多分カッコつけ人間と判断。

そんな人が女の子に豪語していたのは本物の匂い。

 

まず資金の話しなどを社員ならともかく、若いバイトにベラベラ喋る時点でそんな感じでしょう。

 

大袈裟と思うかもしれませんが、

設定狙いには打つ前に確実に心理戦があると思っています。

 

設定狙いする価値があるのか。ないのか。

この判断が当然1番大事と思います。

 

 

設定変更をする人間の事を知っておくのは確実にプラス要素になります。

 

 

昔、億以上の額を勝っていた県で1番強い軍団のリーダーと話した時の話。

 

朝一に台枠を全台見て回るみたいです。シルバー部分に手の跡が付いていたら台を開けたと判断との事😳

 

もはや探偵🕵️‍♂️ですね。。

 

もちろんこのリーダーは全てを把握しています。

 

台を開ける人間の癖、手の跡がつく位置。

設定変更=高設定の店という事。

設定変更の台しか開けていない事。

 

ほんの一部ですが、

これもこの人が設定変更する人間の癖を理解しての行動でしょう。

 

 

パチスロは探偵🕵️‍♂️みたいな要素も重要ですね。

少し大袈裟ですが打つ前の努力の方が大変かと思います。リスクを減らすために。 

 

 

この店はライバルが少ないのでチャンス。

一般のお客さんは初日は情報がないため、あまり来ないでしょう。

 

狙いは絆が4台なので、設定6が1台。あわよくば2台は入るとの判断で4人呼ぶ事に😊

土曜日だから集まるかと思いましたが。。

 

しかし。。1人だけオッケー👌。。

2人では微妙なため1人で行く事に。

 

最近のホールは期待できるイベントも少ないのでこれは痛い。。

 

しかも並び順だったので熱かったのに。

 

ピンのつらいところです🤗慣れたもの。

切り替えよう。

 

この時点で花火、マイジャグを視野に入れました。

 

結局朝3時に並ぶ予定も、1人のため妥協して

6時に並びました。

 

すると前に軍団が😳地元の若い人達。

絆は諦めました。

 

 

8時頃から見た事ない軍団も登場😳

見た事ない時点で多分マネージャーが呼んだ違う地区の軍団。

ガラが悪い。マナーも微妙。。

ポイ捨て、大声トーク、にぎやかだ。。

 

並びは軍団、私、軍団、常連数人。

やはり少ないけど。。

 

今まで開店1分前に来ても1人も並んでない店に

こんなに人がいるのが違和感。。

 

ピンは並びも戦い😊うるさい軍団に囲まれての数時間😑やっと開店。

 

まずは、初のイベント店ヒントがないか捜します🕵️‍♂️

 

出目の並び、デモ画面ズレ、台の配置変更、

 

特になにも。。。⁉️

 

マイジャグ3だけ箱が2つ置いてる😳

この店は全台箱は1個だけ。

 

やはりカッコつけ新マネージャー。

派手に朝からイベント台を煽っている。

設定が入ってるならありがたいが。。

 

マイジャグは誰もいない😊打つ事に。

 

まずはガックンチェック。

数台回すも全台ガックン

変更はしている🤗よしよし。。

 

と思ったら凄い大声が。何やら揉めているみたいだ。。

 

軍団と軍団の喧嘩みたいだ。

 

新マネージャーが呼んだ軍団が

ガックンチェックでカニ歩いていた違う軍団の1人の胸ぐらを掴んで吠えていたみたいだ。

 

なんでもマネージャーが呼んだ軍団の地域はガックンチェックがマナー違反らしく揉めていたらしい。

 

自分たちはマナー悪いのにマナー違反に厳しい

とかどーなんだろ。。。

 

 

僕はマネージャー軍団はサクラ🌸かと考えたが

 

サクラ🌸ならバイト店員に自分が呼んだとは言わないだろう。

 

サクラじゃなくても普通の人は言わないだろうけど。

 

打っていると30分で箱は一つ回収されました。

最近はイベント規制がかなり厳しいのに通報できるレベルのイベント示唆。

 

昭和みたいな感覚だ。

 

 

ジャグラーの島は平和な感じ。

打っているといい感じの挙動🥰

 

2000回転で

ぶどう5.9、合算120、単独REGも多い。

チェリー🍒の同時当選もパラパラ。

 

すると昼頃にバイト店員が寄ってきて、

『マネージャーがマイジャグ全台設定5だって』と、まさかの報告。

 

100%は信用できないため

一応今日は小役をカウントする事に。

 

 

カウントを続ける理由は,

 

①ヤメるため。

花火などと違いジャグラーの低設定はリスクが高いため設定判別の質を上げ早くやめたい。

 

②明日のため。

少しでも精度を上げ⑤か⑥を見抜きたい。

 

ジャグラー高設定なら明日も

朝一で変更判別が簡単なため明日も打てる。

明日の日当もGETできるチャンス。

 

 

トイレに行く途中に軍団を見ると絆は出てる。

やはり絆か。。

 

マネージャー軍団は北斗転生、押忍番長3、サラリーマン番長、クレア、ミリオンゴッド凱旋ハーデスを打っていたが消えていました。サクラではなかった事を確信しました。

 

この後ジャグラーをぶん回し😖

結局約9000回転で...

ぶどう6.2、合算120、単独REGも350、

出玉は+2000枚

本当に設定5ぽい数値に。。

 

閉店の出目をメモ📝して次の日も朝一並ぶ事に。

 

帰って

データサイトを見ると👀バジリスク絆がやはり

全台出てる😑

 

+15000枚10000枚3000枚5000枚、

 

全部6でした😭辛い。

 

聞いた話しだと6確が全台出たみたい。

まさか全台とは。。

 

4台で+66万。辛かった🤤

 

人を動かす力がなかった自分。

若さには勝てなかった自分。

情けない思いで寝ました🌙💤

 

切り替えて2日目

マイジャグは出目同じでガックンなし😑

 

ほぼ据え置き確定だ。(設定変更後、店員がリールを手動でなく前日と同じ出目を作っていたら無効)

 

この日も約9千回転ちょいで約+2000枚。

これがいつまで続くのか。。

 

この日絆軍団のリーダーが話しかけてきた。

この時全6だった情報を知った😬

 

私もマイジャグが昨日オール5の可能性がある事を教えた。

 

この後、彼は少しして専業を引退したが情報を交換し、ノリ打ちする仲にまでなった😊

 

設定狙いは前にも書いたが情報が大切なので

お互いにありがたい。ウィンウィンだ。

 

慣れない連日の設定狙い。

腰も痛いし、肩は痙攣していた😑

年を感じる🤤

 

この日でほぼ設定5を確信した。

 

3日目。

朝一から同じマイジャグ。

またまた出目同じでガックンなし。。

 

また覚悟を決めてスタート。この日は小役カウンターなしで約10000回転。。。😑

 

 

かなりレギュラーに偏り。

投資2500枚😬この3日の頑張りが。。🥶

 

さすがにゾッとしましたが気合いのVモンキー📉📈で何とか回収4000枚で+1500枚。。

 

絆軍団はBIGに偏り5千枚でてました笑

これが若さか。。

 

帰って布団へ。。

肩と腰が砕ける😳。。。

 

 

次の日も朝一から同じマイジャグラー3へ。

もはや仕事。

 

この日はある変化が。。。閉店と出目が違う😳

これで設定⑤かは分からないので終了。

最後にタチの悪い事をしてきましたね。

 

しかしガックンチェックをしっかり理解していればチャンスを拾え、リスクを回避する事も可能です(*^^*)

 

絆軍団が気づかず打っていたので出目変わってたからガックン効かないよ。と報告。

 

彼らは閉店出目をチェックしてないのを知ってたので。

 

ありがとうございます😊と去っていき意外と可愛い軍団達。

 

この日は全台マイナスでした。

 

少しホッとしました。

 

肩のプチ痙攣が止まらないので整体へ🤤

 

結局この三日間で+は5000枚オーバーも

バジリスク絆に未練はありました。

 

しかしマイジャグ3の設定5の体感はかなり身についたかと思います。。しかし意味あるか?

 

結局この店は最初だけで、やはりマネージャーがサクラを使っていてすぐ終わりました。

 

しかもサクラの使い方も派手。

プロ連中はすぐ気づくレベル。

 

この後常連にサクラがバレて常連が激怒。

マネージャーは店舗を変え消えました。

 

数千万円の資金は絶対使ってない。オーバーなマネージャーでしたね。

 

最初の勢いが凄かったので、この店はもう少し使えるかと思ったのですが早かったですね。。

 

やはり一度逃げたお客様を取り戻すのは相当な覚悟と継続ができないと難しいと思いました。

 

設定狙いの昔話でした。

 

今回は若干不正っぽい情報確保でしたが、

軍団はかなりコネで情報を確保してます。

耳がたくさんありますからね。。

 

人が多い=情報も多いになります。

 

店員と仲が良いから情報を得た今回。

店回りをして自分で得る情報。

リスクを背負って打ちながら得る情報。

 

色々ありますが、台にお金を入れて設定狙いをする前に出来る事が意外と多かったりします。

 

準備に努力をしてみるのもありかもしれません。

 

ガックンチェックで今回揉めていましたが、私は必ず使うべき基本技術かと思います。

 ルールを守り、他のお客さんが不快にならない程度にガックンチェックは利用しましょう(*^^*)

 

 

 ジャグラーガックンチェックや子役カウント。高設定看破は実機購入しお家でのプレイをおすすめします(*^^*)

 

インテリアにもジャグラーは可愛くおすすめ(*^^*)

 

 長々と見ていただき、ありがとうございました(*^^*)