大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

【初代北斗の拳が設置されていた話し】カオス+驚愕!

お疲れ様です🤗

 

自粛中のため最近はリアル稼働ではなくスロットの凄い、怖い、不思議、などなどの思い出話しを書いております。

 

気が向いたら見てください😊

 

 

 

『初代北斗の拳

今回はありえない話し😳

 

20年もスロットをやっていると希少な経験がポロポロあるものです。

 

かなり前なのですがスロットの初期北斗にハマりました😊借金をするほどに🤤

 

 

そして憎き北斗も検定切れで全国から姿を消しました😬

 

 

そして撤去から何ヶ月か過ぎたある日。

 

 

ある友達が『初代北斗』置いてる店がある!と言い出した。

 

ゲーセンだろ?もしくは闇スロとか?

 

ツレ

いやパチンコ屋。

 

嘘だ‼。。普通に考えてありえない。

 

今で例えるなら

何ヶ月後に初代バジリスク絆を普通に設置している店があるって話し。

 

しかしジャンキーな僕は当然向かう。

この目で確認したいし、打ちたかった。

 

↓初代北斗の凄さを少しだけ↓

 

初代北斗はスロット全盛期時代の王様♔

累計販売台数約62万台を記録!

ダントツでパチスロ史上過去最大のセールス数です。

 

6号機で人気のでたリゼロですら2019年夏頃に増産し5万台ほど。

 

最近は増産、5万台ですら素晴らしい作品を出したな〜という感じ。

 

つまり初代北斗は別格。62万台

 

この数字だけで北斗の凄さが見えてきます。

 

 

ゲーム性、演出、スピード感、何よりバトルボーナスが新しかった(+o+)

バトルボーナスは衝撃でした。

 

そんな感じの名作北斗にもう一度会うために噂のホールへ。。

 

 

そのホールはかなり人が少ないお店でその当時のパチンコ屋の活気みたいなのはありませんでした( 一一)

 

パチンコから見ていくと一発台を発見(+o+)

ここのV入ったら店員を呼んでください。

 

店員が確認したら1万か2万円だったかと交換みたいな感じ(+o+)

 

昭和すぎるw

こんな営業今やっていいの?

。。と思ったが北斗を置いてる店だった。

なんでもありか。

 

初代北斗への期待が高まった"(-""-)"

 

そしてスロットコーナーへ。。。懐かしい声が聞こえる。。

 

ホォ~~~!!アチャ!アチャ!

ほぅーアッチャー!この声は。。🤤

 

 

本当にあった。『初代北斗の拳』。。。

 

 

つい最近までどのホールにも大量設置があたりまえの北斗。

 

検定切れ後ホールで北斗を見た第一印象は不気味だった。。

 

お客さんは数人。

 

打ちます!懐かしい^^

 

なんだか悪い事をしているような感覚。

でも、、

 

過去あれだけ負けたのに(*^^*)

こいつのせいで生活厳しいのに(*^^*)

楽しいな〜(*^^*)養分

 

しかもこの日は今も忘れない出来事が。。。

 

7揃いの白オーラで謎の41連( ;∀;)

 

過去最高記録。ここで過去最高記録。これは素晴らしい。

 

換金場で交換。

しかしなかなかお金が出てこない。。

え?不安。。

 

15分ぐらい待ちなんとか交換(-_-)zzz

お金出てこないかと思いました。

 

久々に楽しかった北斗。

しかしこの日でお別れでした。

 

後日このホールは閉店(+o+)

初代北斗と素晴らしい思い出に感謝( ;∀;)

 

 と、これも長いスロット人生の考えられない経験の一つです(*^^*)

 

 歴代NO1の売り上げを誇る【初代北斗の拳】を打ったことのない方。久々に打ちたい!という方は是非こちらのパチスロバンクをご利用してみてください(^^♪

最新台からレトロ機まで幅広く取り揃えています。

 

 

 

また過去のスロット話を書きますので見てください(^^♪

 

ありがとうございました(*^^*)