大ちゃんブログ(^^♪

①パチンコパチスロは勝つための期待値狙いガチ稼働日記😬狙い目、経験談(*^^*)②バス釣り実釣日記!③その他(^^)よろしくお願いします(^^♪

生き残るパチンコ店の特徴は??

お疲れ様です(*´ー`*)

 

生き残るパチンコ屋の特徴についてですが、

やはり大きな店が強い!

小さい店舗は減ってきました。。。

 

私の地域は今年1年で6つのパチンコ店が潰れました。これは過去最高でした。。

 

共通しているのは小さい店舗。

 

常連のお客さんが毎日通っていて、この人達の生活の一部なんだろうな。

そんな風景を見ていたのでせつなく思います。

 

逆に今年は2店舗の新しいお店がオープンしました。県内に数店舗営業中の大型店。

 

この大型店は設定はオール1(多分)のパチンコの釘はガチガチ(これは絶対)のひどーいお店。据え置きしかないためハイエナなどには使えます。

 

リゼロなどの有利区間ランプも朝一全台点灯したままです。。放置!

 

良い点は、広くゆったりと遊ぶ事ができたり休憩所が豪華。台数は県NO1の台数を設置‼️

新台を毎回数十台ドンっと入れちゃうお金持ち店。

 

こんなお店がやはり一般のお客さんに人気なのは分かります。

 

並ばなくても新台が打てちゃう。これだけ大きいお店なら設定がありそう。などなど思ってしまうのかな?

 

このお店に設定狙いなどのグループやプロは間違いなく存在しません。

 

私の県ではこのようなお店が人気No.1です。

そして、この店舗が生き残るのだと思います。

 

小さい店舗だが、たまに設定を入れてるお店が潰れてゆく。

 

ゆったり居心地が良く、好きな台が打てるがオール低設定のお店が生き残る。

 

なんだか納得いかないな~~~( 一一)

 

まとめ

 

出玉ではなく、設備やサービスでお客を呼ぶスタイルの大型店。

やはりパチンコ屋もお金持ちが強いんだなぁと思ってしまいました。

 出玉でこのお店の力に対抗してくれるようなお店が出てくる事を願っています(*´ー`*)

 

 

ちなみに。。

↓最近の稼働は↓

 

28日

サラ番2 380G〜 −150枚

まどマギ叛逆 280G〜 +800枚

青鬼140G〜−400枚

 

29日

島漢リセット〜 −100枚

エヴァ魂450G〜 −250枚

モグモグ 残り領土4〜 +500枚

絆2 5スルー550G〜 +200枚

シャア110G 〜 +800枚

 

今月も少なめのプラスで終わりそうです(._.)ではまた(^^♪